ミニチュアダックスの『ケイト』です。 パパとママの愛情でワガママに育ってます!!
皆さん、お盆休みはどうでしたか~?

うちはバタバタと続きました

パパさんのおばあちゃんとお父さんが次々と入院

とりあえず命に別状があるわけではないので心配はないのですが、

予定していた旅行など全てキャンセルすることに・・・

まぁ仕方ないです


と思ってたら・・・連休明け直後に、うちの子ケイトの歩き方がややヘンな動きを・・・

そのときパパさんは出張中で、ちょっとプチパニックになりまして、

とりあえず行き付けの病院へと行くことに。

不安は的中し、ダックスには良くある「椎間板ヘルニア」の初期状態と思われるとのこと。

レントゲン撮ってみたものの、僅かに狭くなってる場所が1ヶ所あったんだけど、

先生も「これかなぁ~?」という程度。

でもケイトは背中を丸めて、歩き方も少しヘンな感じ。

「絶対安静です!明日も来てね!」と言われ、注射してもらって帰宅。

いつもは部屋犬なんだけど、今日からはケージ犬に

翌日、再度病院へ。大きな変化は無かったので再度注射とお薬をもらって帰宅しました。

P1020222.jpg

これから1ヶ月ぐらいは安静にしないといけないのは分かるんだけど・・・

やっぱりどうしていいかわからなくなっちゃってます

ケイトが心配なんだけど、冷静にならないといけないし・・・・

これからの闘病生活に何か良いアドバイスあったらお願いします!


お盆休みに入った方々が多いのではないかと思いますが、

ケイト家もパパさんが連休に入って、いろいろ計画しております

ケイトも一緒に遊びに行くようですので、しばらく更新お休みします~

P1020217a.jpg

また、お盆明け、お会いしましょう~♪

みなさんも体調に気をつけて、楽しんでください~!! では


やっぱり暑い日が続いてます

みなさん体調は崩されてないですか~?

引き続き、ケイトの暴れっぷりを

いつものようについに始まりましたよ・・・例のごとく・・・



そうです!めっちゃめっちゃの破壊工作

楽しく遊んだのはおよそ30分ほどで、その後はこれです

こうするのもケイトの楽しみのひとつなんですけどね^^;

P1020203a.jpg

そりゃぁ、引っ張り出したら出てきちゃうよ、ケイトちゃん

P1020212a.jpg

もう散乱しまくりですよ・・・。そんなことをよそにケイトは知らん顔

助けて~~、お掃除大変なのです~(笑)

でも、やっぱりこんな顔を見ると許してしまいますよね

P1020197a.jpg

最高の笑顔と、はちゃめちゃだけど最高の喜び方をしてくれてます♪



もう大興奮だけど、やっぱり元気で喜んでくれてる顔が良いですね

この笑顔に暑い夏を乗り切るだけの元気を貰えそうです。

ありがとう、ケイト


暑い日が続きますね・・・、みなさん、バテバテなってませんか?

ケイトの散歩も夕方、陽の暮れた時間からしかできませんよ

最近お出かけ続きでケイトがちょっとふて腐れ気味なので、

前に大好評だった「骨型ブーブー♪」を再び買ってあげました

P1020181a.jpg

今回は「黄色」、結構売れているのか、2種類しか置いてませんでした。

何故かこのおもちゃ異常に興奮するケイトです

P1020178a.jpg

もう早く投げて投げてのポーズで、大興奮!!

P1020182a.jpg

じっくり焦らして焦らして、ちょっといい顔撮れてます

P1020179a.jpg

焦らしすぎて、「あうあうあう~」と泣くんですとってもカワイイ声でね♪

そして・・・ブーブーが落ちた瞬間をご覧ください



もう興奮しすぎてハチャメチャになってます(笑)

撮影が追いついてないですね・・・ごめんなさい^^;

all-1.jpg

奪ったブーブーを得意そうにくわえるケイト、この顔も結構お気に入りかな^^

でもこの後・・・例の活動が始まります・・・

その様子はまた今度に  ケイト、ちょっとは機嫌直してくれたかな?



それでは前回の続きです

怖い怖い雷の稲光と音、ケイトにとってはおっかないものとなってます。

P1020160a.jpg


そんな「ゲリラ豪雨」が続いている中、いつものようにケイトはご飯の後のウ○チに。

いつもケイトは普段オシッコシートが置いてある場所じゃなくて、

違う部屋の片隅にウ○チをします。

見られるのが嫌なのか、レディっぽく人目を避けてするようになっちゃいました

ホントはちゃんとシートでどこでもするようになって欲しいんですが・・・ネ。

ウ○チに行った途端に、たまたま雷の音が激しくなってきたんですよ・・・

やっぱりケイトは怖がって、すぐに戻ってきました。しかもヘナヘナなりながらです・・・。

その途端、「ポトッ」って

大きなウ○チがボトリと落ちましたもうビックリ&大笑いでした。

雷が怖すぎてウ○チ落とす暇も無く、お尻に付けたまま戻ってきたんですねぇ・・・

そのときの顔が写真におさめられなかったのが残念ですけど、

すごい気まずそうな・・・情けなさそうな・・・あんなケイトの顔、初めてでした

ちょっとビックリで笑っちゃうハプニングでしたが、怖いものは仕方ないよね^^;

みなさんとこの子は思わぬハプニングありませんでしたか~?


